Q&A

よくあるご質問

よくあるご質問をまとめてみました。
その他気になることやご質問など遠慮なくおっしゃてください。

鍼って痛くないの?

当サロンで使用している鍼の直径は0.12~0.20㎜の太さの鍼です。
日本人の髪の毛の太さは0.05~0.15㎜ですので髪の毛ほどの細さの鍼を使用いたします。
全く痛くない場所もあれば、つまようじで刺されたようなチクッとすることがあります。肌が敏感な方、緊張されてる方、お肌が乾燥や老廃物が溜まっている場所は痛みを感じやすい可能性がございます。
お伺いしながらご負担のない範囲でさせていただきます。
もし、鍼が怖い場合は刺さない鍼、もしくは鍼施術はせずに施術させていただきますので遠慮なくおっしゃってください。

安全面や衛生面は大丈夫ですか?

大丈夫です。
当サロンでは使い捨ての鍼とパレットを使用しておりますので衛生面に問題はありません。

お灸は熱いですか?

症状や場所によっては熱い箇所はあるかもしれませんが温かく心地よいものを使用いたします。
お声かけをしながら行いますのでご安心ください。

副作用やリスクはありますか?

ありません。
しいて言うなら鍼を刺すことによって稀に内出血を起こすことがあります。
毛細血管に当たることにより起こります。特にお顔は毛細血管が集まっていますので100%防ぐということはできません。
少し青くなったり、黄色くなることがありますが1~2週間ほどで消失いたします。

美容鍼はお化粧を落としますか?

お化粧の上からさせていただきます。
消毒や、施術の際にお顔を直接触れますので崩れる可能性はございます。お化粧直しができるように道具をご用意していただけると安心かと思われます。

どのくらいのペースで通えばいいの?

症状や状態により個人差はありますが、週に1回~月に1回程度のペースで来ていただくと徐々に体質改善や予防、メンテナンスとして効果は期待できます。
急性の症状であれば詰めて来ていただくことをおススメする場合もございます。

美顔コースや美容鍼をされる方は最初の5回ほどは、週に1回のペースで来ていただけるとお顔の変化が感じられやすくなります。肌質の改善やお悩みの改善がみられるようであれば徐々に2週間に1回、月に1回と頻度を延ばしメンテナンスとして良い状態をキープしていきます。お写真を撮られる前やイベントの前にご利用していただく方もいらっしゃいます。

その他、気になることやご質問ございましたら、メールやLINEなどお気軽にご連絡ください。

友だち追加

メール:harikyu.anshishi@gmail.com

↓しんきゅうコンパス・Instagram↓
はりきゅうサロンAnshishi
タイトルとURLをコピーしました